ジュニア部門



競技概要:

ジュニア部門は中学生・高校生を対象とした競技です。1チーム3~5名程度の人数を推奨します。このジュニア部門では、SDGsや海や川のゴミ問題について調査した結果と、海や川のゴミ問題を解決するための課題とアイデアをポスターにまとめ、「ポスター発表会」で発表してもらいます。また、課題を解決するためのアイデアを実現したロボットを製作し、「ロボット競技会」でゴミを回収してもらいます。参加チームにはロボットを開発するためのロボットキットを配布予定です。また、ロボット開発に必要な電子工作に関する事前講習会(オンライン)を予定しております。ジュニア部門チラシ



参加者募集:

参加登録は、「ジュニア部門の登録フォーム」より行って下さい。
※登録にはGoogleのアカウントが必要になります。講習会などの案内に利用しますので連絡が可能なアカウントをご用意ください。
尚、登録には以下の情報が必要となります。登録作業の前にご準備下さい。



ポスターの提出〆切・提出先 : 

提出〆切:8月9日(金)17時

提出先 :申し込み受領時にチームごとの提出先フォルダをご連絡します。

※1 提出の際、ファイルの名称にチーム名を入れてください。

※2 ファイルサイズに指定はありません。



ジュニア部門競技規則 : 

詳細なルールについては公式ガイドブックをご確認ください。



ジュニア部門の登録フォーム:

登録はこちらから

締切は6月21日(金)